貸店舗を探す時に押えておきたい希望条件

貸店舗を決める時に大事な希望条件をご紹介していきます。3つの希望条件が明確であればあるほど、貸店舗が探しやすくなります。また、大阪の住みやすい街ランキングも合わせてご紹介していますので、ぜひご参考ください。

ここで物件を探せばよい貸店舗が見つかるランキング

no.1

高槻

高槻市は、大阪市から北東に位置します。新大阪と神戸、京都へアクセスしやすいのが一番のメリットです。全て30分以内で行けますし、複合施設も多く、買い物もしやすいです。自然も多く残っているので、ご家族で住む街としても一人暮らしで住む街としても人気なので、幅広い客層を見込めます。

no.2

箕面

大阪の北の方に位置していて、山沿いにある街です。商店街も豊富ですし、大型スーパーも多数あるので、お買い物にも困ることはないです。ご家族が住むエリアとしてとても人気があります。住宅街でもありますので、ご家族連れをターゲットにお店を展開できます。

no.3

難波

なんといっても難波はアクセスが良いです。スーパーやドラッグストア、デパートも沢山ありますし、美容院も多いです。こちらも買い物には困りません。社会人や学生さんの一人暮らしなどが多く住んでいるので、若い方から会社員の方をターゲットにお店を展開出来ます。

貸店舗探しのポイント

男女

立地

開業したいお店の種類、どんなお客様に来てほしいのかなどをイメージして、どの地域が良いのかしっかりと掘り下げてることが大事です。また、最寄り駅からかかる時間、路面店にすべきか、雑居ビルでもいいのか、静かな場所がいいのかななどを明確に決めておくようにするよいいでしょう。また、妥協できる境目もしっかりと基準を決めておくことも大切です。

坪数

自分が開店する店舗にどのくらいの広さが必要なのかを明確にしましょう。例を挙げると、レストランであればキッチンとテーブルが必要ですが、何席置く予定なのかで坪数も異なります。また、不動産のようなところであれば、事務スペースと接客できるカウンターを用意すればよいので、それほど坪数はいりません。目的を明確にしておくことで坪数も定まりやすいです。

賃料

通常は、売上予測を元に賃料を決めていきます。目安としては月商の1割ですが、多少前後しても構いません。ここで注意すべきことは、賃料を無理すると経営が苦しくなりやすいので、きちんと上限値を決めておくことが大事です。貸店舗を探す際に、このように希望条件が明確であればあるほど、理想と近い貸店舗が見つけやすくなります。

広告募集中